オーストラリアの留学から帰ってきた友人

先日、オーストラリア 留学から帰ってきた友人と食事をしました。

留学先としてオーストラリアを選んだのは、比較的治安がよく気候も温暖であったということでした。

オーストラリアは、世界中のあらゆる国から移民が集まった多民族国家で、さまざまな国の文化と生活様式が融合していて独自の国家が特徴です。

また、オーストラリアは観光地としても有名ですね。

広大な土地や先住民族、手つかずの自然、素晴らしい海に魅せられて観光客が集まってきます。

私は海外といえば、ハワイとパリしか行ったことがないので、友人がオーストラリア 留学滞在中に経験したことはとても新鮮に映りました。

中でもオーストラリアは日本と季節が逆であり、夏にクリスマスがやってくるというのはとても興味深かったですね。

サンタクロースがサーフィンをしている、なんていう光景もよくみかけるそうです。

オーストラリアへの留学を考えている方は、こちらのサイト情報→http://meteo-la-rochelle.com/を参考にしてみてはいかがでしょう。